日々のコト

日々のコト · 2018/03/22
3月はとっても寒暖差があり。身体もビックリです。先日、珍しく寒気と頭痛に見舞われました。アレコレ思い当たる原因があったので。きっと身体をゆっくり休ませる。ってことだなぁ。とその晩は、たくさんさ湯を飲み。ぐるぐる巻きに厚着をして、枕元には富田ファームさんのラベンダーを香らせて。ひたすら寝ました。つぎの日には、大汗をかいて無事に復活!徹夜と薄着を反省して。睡眠の大切さと身体の温めが大切だと改めて感じた日でした。ある意味、色々な毒だしができてちょうど良かったです。子どもたちの気遣いにも感謝。周りの人や何より自分のために元気でいる事。身体と向き合ってもっと自分を大切にしたいです。
日々のコト · 2018/02/28
明日から3月になりますね。最近晴れている時の日差しが少しだけ強くなったと感じています。 お肌のケアと同時に大切にしているコト。保湿と紫外線対策です。3月ごろから紫外線対策を意識し始めています。サングラスや日傘や手袋など。。。 その時々に合わせて対策しています。 以前は完全防備していましたが、肩の力を抜いて。ほどほどにしています。笑 肌と同時に髪にも紫外線予防。髪と頭皮ケアも大切にしてあげたいですね。 皆さんは、どんな対策していますか? 春になると色々な所へお出かけしたくなります。楽しみです。

日々のコト · 2018/01/19
先日お店が終わってから、総社宮へ行ってきました。 その帰り道に以前から気になっていた画材屋さんが開いていたので入ってみました。学生の時からの愛用のクロッキー帳やスケッチブック。絵具などワクワクするモノがたくさん置いてありました。店主の方が好きで始められたお店。色々お話を伺っていると。とっても勇気づけられました。好きな事なら長く続けられる。改めて感じました。お店を営んでいる先輩に出合うことができて嬉しかったです。 デザインを考えたりするのに描きやすい。クリームコットン紙のクロッキー帳とキャンバスを買いました。キャンバスはお店用に何を書くか考え中。。。楽しみです。 総社で好きな所がまた1つ。ふえました。 『画材 どん庵』さん しばらく通いそうです。笑 whitetree

日々のコト · 2018/01/01
明けましておめでとうございます。 皆さんは、どんな元旦を過ごしましたか。私は、岡山での初めてのお正月。初詣に総社宮へ行きました。屋根のある参道がとてもお気に入りです。総社の好きな場所の一つでもあります。神社へ行き身が引きしまりました。 今日の私が感じる神社から連想される香りは、フランキンセンス。今日は、バスソルトを作ってお風呂に入りたいと思います。お家にある海水塩を大さじ2と精油を3滴で完成。 半身浴をして温まります。 今年もアロマのある暮らしを楽しみたいと思います。 新しい年がHAPPYな1年でありますように♡ whitetree